こけし日記3号

|
2020/04/13

うちにいて辛いとか、気持ちが暗くなる人もいると思う。
そう思うと居ても立ってもいられなくなった。
自己満足かもしれないけれど、
少しでも毎日を楽しく過ごす知恵をシェアしたい。
そして、少しでも小さなつながりをつくって、励まし合いたいと思って始めたZINEです。
思い切って外出できるときが来るまで続けたいと思います。


読みにくいかもしれませんが、
ネットプリントはコンビニに行かないといけないし、
実物配布は外出のリスクがあるので、
写真をブログにあげていきます。
みなさんの知恵や体験談を教えてください。
物足りなかったら、自分でつくってみてください。
どうにかこの日々を乗り切りましょう!

     

Related Post
「 こけし日記3号 」 の関連投稿

2020/04/05 .

うちにいて辛いとか、気持ちが暗くなる人もいると思う。そう思うと居ても立ってもいられなくなった。自己満足かもしれないけれど、少しでも毎日を楽しく過ごす知恵をシェアしたい。そして、少しでも小さなつながりをつくって、励まし合い […]

2020/03/28 .

野中モモさんの『野中モモの「ZINE」 小さなわたしのメディアを作る (シリーズ日常術)』って本がすごくよかった。 ZINEっていうのは、個人が発行している少部数の自主制作の冊子や本のことだそう。ちゃんとした本じゃなくて […]

2020/01/31 .

最近雑誌作ってみたいなって気持ちが出てきた。わたしは日本語学校と受注仕事の編集やライターの仕事をライスワークとしてやってて、一方で作家的な書き物や一から本を企画編集するのを、ライフワークとしてやっている。 前は後者をもっ […]